2016年 4月 の投稿一覧

台湾グルメの中でも、肉まんはおいしい

肉まん

台湾グルメの中でも、肉まんはおいしいお店がいっぱいあります!!

台湾の肉まんはとにかく安い、上手い!
そんなとってもオススメの、おいしい肉まんをだしているお店を、紹介して行きます。

続きを読む

牛肉麺 (グーバーミー) にゅうろうめん

牛肉麺 (グーバーミー) にゅうろうめん

台湾にいったら絶対にたべたいグルメランキングに入っているであろう、「牛肉麺 (グーバーミー) にゅうろうめん」!!
出しのきいたお汁と麺、大きくてほろほろとほどける程に柔らかい、牛のお肉のハーモニーが最高に美味しい、台湾の定番料理です。日本で言う、ラーメンのような存在ですかね・・・?
そんなにゅうろんめんの、オススメ、美味しいお店を一括紹介していきます

続きを読む

台湾に来たら、まずは小龍包

小龍包

台湾に来たら、まずは小龍包。美味しいお店がひしめく中どこにいったらいいかわからない!というひとにオススメ、美味しいお店を一括紹介していきます。

続きを読む

鳳梨酥(オンライ) パイナップルケーキ

鳳梨酥(オンライ) パイナップルケーキ

台湾のおみやげの定番中の定番、「鳳梨酥(オンライ) パイナップルケーキ」!!
バターの入っているさくさくほろほろした生地と、ねっちりとしたパイナップルの甘さのハーモニーがたまらない美味しさ。一度食べると甘いのに何度も手が伸びてしまう病み付きになるお菓子です。

続きを読む

魯肉飯(ルーローファン)

魯肉飯(ルーローファン)

台湾グルメで最も有名なグルメのひとつ「魯肉飯(ルーローファン)」豚の脂身を台湾の甘いお醤油でいためて、ごはんにかけただけのメニューですがこれが美味しいんです。
リーズナブルな価格で、昔から地元 台湾民から愛され続けている手軽で庶民的な台湾のソウルフードの一つです。

続きを読む

台湾にある発酵食品の、臭豆腐

台湾にある発酵食品の、臭豆腐

世界には色々な発酵食品がありますよね。
日本の発酵食品と聞いてすぐに思いつくのは、和食と言ったらお米とお味噌汁とお魚と納豆。
のような感じで和食の定番として親しまれる、なじみ深い納豆。

続きを読む

陽明山国立公園

陽明山国立公園

陽明山公園は台湾で3番目に成立した国家公園である。陽明山は旧名を草山と称し、具体的な山を示すのではなく大屯山、七星山、紗帽山、小観音山により構成される山部を総称したものである。

続きを読む

台灣彰化的孔廟

台灣彰化的孔廟

清皇帝雍正の治世(1723)は儒教を提唱郡奉行張ハオを構築するために彰化県、雍正4年(1726)に位置しており、孔子の彰化県文廟今、その後、チャン雅指向に確立された学校の部門を構築しました。清朝乾隆帝16年(1751)貴族市市玲当事者ドナー応答、奉行再建らの取り組みチェンYunqing報告する状況は、ドロップアウトした後に何らかの理由で再構築し、付与、乾隆18年(1753年)奉行によって王のフクロウは、再構築要塞の議長を務めたが、資金不足のため、限られた範囲は、大成ドアを再構築しました。

続きを読む